スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーくん、パジャマのズボンを自分ではくそぶりをしてくれました。服の着替え、靴を履くこと、パンツトレーニング、親が先先してしまうのは我慢して、たー君の自主性に任せよう。
スポンサーサイト

パコと魔法の絵本

たーくんがまた夜中に起きてぐずったので、たまたま借りてきていたDVD パコと魔法の絵本 を見ていたら、なんだかとても気に入ったみたいでじーっと観ていました。カエルやカラフルな映像が良かったのでしょうか?
幼児教育のしすぎで3歳の子供がうつ病になったり、自律神経失調症になったとニュースにありました。
親がもっと勉強するのが先じゃないかな。

寝かせて

先日、たーくん深夜130分に夜泣きで目覚め1回目のドライブへ。40分後に帰宅してそーっと寝かせましたが、また目を覚まし泣き始めたので2回目のドライブへ。40分して帰宅し泣き止んでいたもののすっかりお遊びモード。
それからかみさんと二人交代で相手を務め6時に寝てくれました。こんなことはめったにないので大変でした。

じゅうじゅじゃ

今日、たーくんが じゅうじゅうじゃ(救急車)と言いました。車が大好きでサイレンの鳴る救急車とパトカーのおもちゃがお気に入りです。何ヶ月か上のお友達が上手に言えるのに刺激されたのかもしれません。たくさんお友達ができるといいですね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。