スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

今年の目標を決めました。おとさんもたくさん、いつものようにかきだしました。たーくんの目標も盛りだくさんです。やはり、オムツを卒業、パンツトレーニング。キャンプ、潮干狩り、果物狩り。服の着替え、靴を履く、シャンプー流すとき目をつぶって頭からバシャーンとできるようになる、などなど。しかし、焦らずにじっくり取り組んでいきたいと思います。まずは、パンツトレーニング!がんばるぞ!たーくん。
スポンサーサイト

キッズソング

たーくん、最近は昨年末録画したnhk教育テレビのワンワン、スプーンが出ているキッズソングの特番が大好きです。寒くて外で遊べないときでも、1日中観て歌ったり踊ったりしてくれています。ただ、夕方以降、親が録画しておいたものを見ようとすると、キッズソングだせとせがみ困りものです。
この歳で いないいないバァ や お母さんといっしょ をこんなに観たり、童謡を聴いたりとは想像もしていませんでした。ちなみに、おとさんは、いか いか いるか はっ が好きかな?

化粧

たーくん、最近お母さんのお化粧に興味津々です。ローションしたり、口紅塗ったりをしたくてたまりません。
困ったもんだ。変なほうに向かわないでおくれ。少しは触らしているようですが、100均で何かいい物あるかなぁ。
よそのお宅ではどう対処してるのかな。2日も風呂に入らずにいるので、今夜は寝てても入れます。

いじめっ子?

今日は乗ってきたのでもう1本。たーくん、よくお友達をたたいたり、ひっかいたりして泣かします。
相手が強そうだとあまり手をださないし、弱いとみたら何度も。きつく叱ったり、手をパチンとたたいて叱ります。
育児書をみてもいろいろな対処法があり、口だけにするのか、少しぐらいパチンとしたほうがいいのか、試行錯誤しています。同じくらいの友達はたーくんをたたいたりする子はいないので、、。逞しくなってくれることはうれしいのですが、いじめっ子にはなってほしくないです。親が見本を見せなくては!!!

インフルエンザ

仕事も始まり、おとさんも張り切ってどしどし稼いでくるぞ~たーくん。ってなことで忙しくてちょっと空いてしまいました。たーくん、新型インフルエンザ2回目の注射が済んでちょっと安心です。2回目の冬は今のところ中耳炎にもならず、元気いっぱいです。たくさんいただいた みかんパワー のお陰かな。 

シャンプー

新年おめでとうございます。たーくん、風邪もたいしたことなく、無事新年を迎えることができました。
さて、たーくん頭を洗って流すときにザブーン
と頭から水を流して洗うことができません。目を閉じて をどーすればわかるのでしょうか。
今年の目標の1つです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。