スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒る

たーくん、2歳を目前に本当に良くしゃべるようになりました。まだ、親しか分からない言葉、親でも分からない言葉ですが、色々と話しかけてくれます。親が言うことはよくわかっているようで、指示通りにうごいてくれることもあります。ただ最近は怒る(そんな事しちゃだめでしょう、コラやめなさい)と、たーくん逆に怒りまくります。
怒られているのはわかっているのでしょうか?分かっていると思うのですが、アァー!!!!と大きな大きな声を出して反抗します。足でけって乗る幼児用の小さい車で公園から車道に出るので、「ダメよ」というおうものなら、大騒ぎです。どうしたものでしょうか?頭ごなしに怒らずに、しかることは結構難しいものだと感じている今日この頃のおとさんです。
スポンサーサイト

散髪

散髪。たーくん生まれてきたときから、けっこう髪の毛がありまして伸びるものですから、お風呂に入っているときにかみさんが何度も散髪してきました。散髪屋さんも考えるのですが、幼児はじっとしてないしお金もかかるしと、、。小さい子はどんな髪型でもかわいいもので少々変になっても可。問題は切った髪の毛です。洗い流すにしてもなかなかこれがやっかいですし、乾かすときはタオルにたくさんつくし。皆さんのご家庭ではどのように散髪をされているのでしょうか?とても興味ありますねぇ。いい方法があったらアドバイスお願いします。

お絵かき?

たーくん、最近はお絵かきをよくせがんできます。ちゅーちゅーちゃ(救急車)、パーパーパー(パトカー)パオーン(ぞうさん)。必ずこの3つを描かされます。たーくんはまだ線をでたらめに描くぐらいですが、、。ところで、おとさんの恩師が幼児教育の専門家で、先日たー君が描いた線を見て精神性格判断してくれました。無造作にたーくんが選んだ色や線の描き方にも性格が現れるそうです。そこで、今後の育て方のアドバイスをいただきました。今のところはとても順調に?!すくすく育ってくれています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。