スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我

たーくん、家の中で駆け回っていて転んだ拍子に本棚に顔をぶつけて目の下を深く裂いてしまいました。切るというより裂けた感じで、出血はあまりなかったようですが、病院へ。おとさんも、幼少のころ火鉢で目と目の間を切ったり、小学生の頃サッカーのゴールポストで額を切ったりしたので、たー君も私のDNAを受け継いだのでしょうか?!
保育園には少し慣れたようですが、朝の送り時にはまだベソかくみたいです。風邪も早速もらってきたようで、鼻水咳で苦しいようです。オイル交換で車販売のお店に行ったときのことです。キッズルームのおもちゃで遊んでいましたが、お友達が何人か来ました。全部自分のものだと思っているたー君は、お友達に触らせまいとして邪魔ばかりしました。みんな順番に仲良く遊んでいるのに、なんでこーなんだとがっかりしました。保育園でもこんな感じなのかな?
兄弟が早くいるかなと思う今日この頃のおとさんです。
スポンサーサイト

もうこりごり

今夜、夕食をガストで済ませました。何年ぶりか久々に行きました。たーくんが昼寝の時間と重なって、また、入り口すぐにおもちゃの棚があり、消防車が欲しいとダブルで駄々こねました。泣き叫ぶしじっとしていないしで、ゆっくり食事ができませんでした。たーくんの食事はタッパーにつめて帰りました。たー君がぐずらない時間に外食しなければならない教訓を得ました。また、入り口付近にはおもちゃがあることもわかりました。本当にもうこりごりでした。
しばらくは外食は控えようと決めました。とにかく騒ぐのをやめさせるために消防車買いました、これが結構いい値段するんですね。

少し慣れた?!

慣らし保育で2週目にはいった、たーくん、少し慣れてきたのか昨日は預けるときに知っている先生がいたこともあり泣かずに行きました。日中はおりこうにしているようで、しっかり昼ごはんおかわりしています。頑張れたーくん。

泣き叫ぶ

たーくん、3日に保育園の入園式がありました。15人ほどの0歳から4歳くらいまでの幼児が集まっていました。
おとさんは参加する予定はなかったのですが、たーくんが保育園で泣き叫んでかみさん一人ではどうにもならない状態になり、急遽参加しました。この先が思いやられますが、誰でも最初はこんなもんだそうでちょっと安心しました。
式が終わり担当の先生との面談あたりでは、たーくんも慣れたのか料理セットで遊び先生にバイバイもしていました。ガンバレたー君、社会に適用するための第一歩です。赤ちゃん本舗で買った、たーくんのネクタイつきの服、今回限りではあまりにももったいないので、何かかしこまったことがあれば着させます、まずは法事です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。