

お風呂嫌い?

最近、たーくん、呼んでもなかなかというか泣いてドジ食ってお風呂に来てくれません。以前は「お風呂おいで~」「は~い」といった感じだったのですが。とにかく一苦労です。この暑さです、お風呂入らなかったら頭の臭いが臭くて大変です。食前食後色々な時間帯試していますが嫌がります。強引に抱いて服脱がせています。何か良い作戦はないものか?

骨折

たーくん、昨日キャスター付の3段ボックスを下ろそうとして階段で転倒して鎖骨を骨折しました。首の付け根の辺りを押さえて「痛い痛い」と大泣きしたので病院でレントゲン撮ったら、折れていたそうです。あまり病気はしないのですが、よく怪我をしてくれます?!ばあばが骨折と聞いたらびっくりして大騒ぎになりそうなので、今伝えるタイミングをはかっています。おとさん骨折経験がないのでどんな感じなのか分かりません。サポーターを両肩につけてしばらくははずせません。お風呂も一苦労です。ただ、たーくん折れていても少し動かしたり握ったりできるみたいなのでちょっぴり安心しました。

ホームページ

たーくんの通う保育園にもホームページがあることを知り、早速検索してみました。すると2枚の写真を発見。保育園でこういうことをしているのかと微笑ましくなりました。また,かみさんが言うにはその写真の中にたー君はじめての保育園のお友達”まさくん”も写っていました。月曜日にはたー君を保育園に送りに行ったとき、ホームページの更新尋ねてみます。ちょくちょく様子をみてみよう。

初成功

たーくん、お風呂の洗い場で「しーがでる」と言うので湯船につけず、しばらく待っているとジョーとしっこ、しかも今回は初めてシッコ出る前に言えました。保育園でトレーニングしてもらっている成果が出ました。うんちも、した後に「ウンチ出た出た」とは言ってくれます。次はウンチ出る前に教えておくれ。ちょっぴり成長を感じます!
友達の赤ちゃんに会ってきました。生後1ヵ月半、まだまだ小さくてミルクのあと久しぶりにゲップさせてあげました。とても軽くてびっくり、たーくんは現在12キロ!?こんなに小さい頃があったのかと抱えて思いました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

