

ゴリラ

毎朝保育園に行く準備をしながらテレビを観ていると、間かんぺいが オーマイパスタ のコマーシャルに出ています。なぜだかはわかりませんが、たーくん、「みてみて、ゴリラ、ウホウホ(腕で胸をたたく)」とかんぺいのことをゴリラと思っているようです。

プール

お盆中に買ってきたプールを膨らませて駐車場で初水遊びをたー君しました。骨折もだいぶ良くなりサポーターもとれたので思う存分バシャバシャしておおはしゃぎでした。保育園でも今までは骨折のせいでプール遊びできず寂しい思いをしていたようですが、今週からはお友達と一緒にバシャバシャ!!オムツをはくのも服、ズボン着るのも何でも自分でやりたがるので時間がかかり、朝なんかは時間がなくてイライラしますが、でもここまで成長してくれたのかとうれしく感じる今日この頃です。

なんで?!

ここ最近、たーくん、お風呂に入るのをすごく嫌がります。すごい汗っかきなので頭からはぷーーんとスイカの腐ったような臭いが、、。泣き喚こうがこんな臭いをほっては置けません。無理やり服脱がせますが、力ついたのか抵抗して5分ぐらい脱衣所で格闘です。また、鎖骨が折れて以来ずっとサポーターしていて、そこがあせもでかゆそうです。かわいそう。お風呂におびき寄せる良い方法はないものでしょうか?

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

