スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着替え

最近たーくんは自分で服を着てくれます。ただ、頭を先に通してそれから腕を通すので、よく前後ろが逆になります。でもそこで前後ろ逆だから直そうねといっても「い や だ~」と怒りまくりそのまま保育園に行くこともあります。服を着るのも本人のこだわりがあるようで必ず上を着てからパンツをはきます。保育園での着替えはどんな様子なのかホンと知りたいです。
スポンサーサイト

ピアノ

ピアノ(幼児用のおもちゃに近い小さな電子ピアノ)をリビングに引っ張り出してきたたーくん、読み聞かせ絵本も持ってきて楽譜のついているページを開いて弾き始めました。本がうまくもてないのでおとさんに持てといい本人は保育園の先生を真似て弾いていました。いろんな歌も最近はよく歌って聞かせてくれます。何でも真似て自分でやりたがり、親は下手なことできません。

起きて~

保育園の駐車場に大きな鳥のゲージがあります。その足元に木彫りの和尚さんがひじついて横になっています。
それを見つけたたーくんは、「起きてよ~、ねぇ おきて!!」と声をかけ保育園に向かいました。
帰りになると、和尚さんの頭をなでながら「顔丸いねぇ、アンパンマンみたい」
10月になると初めての運動会です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。