

最近急に寒くなりましたね。たー君の住んでいる地域も寒くなりましたが、1週間ほど前は結構暖かくて、お母さんがおうちの大掃除をする間、二人で海に行きました。小さな砂浜ですが貝殻を見つけたり小石を投げたりと1時間ぐらいはしゃいで遊んでくれました。以前までは波が怖いと言っていたのに平気になったようです。また、今流行のクリスマスイルミネーション(個人の敷地内)を見学に行きました。山奥の田舎ですがすごく綺麗で、たーくん電飾のソリに座り、「サンタさんサンタさん」と喜んでくれました。いろいろと知識が増えてきて、あちこち行くのが楽しくなりました。ただ、急にぐずり大声で泣き叫ぶのは勘弁して欲しいです。

もうしーらない

保育園でたーくんの大好きなお友達 かいちくん との会話。仲良しのかいちくんが持っているものが欲しくてよく取り合いをするらしい2人、仲がよくてケンカもよくします。帰るときに「かいちくん もうしーらない。たーくんもう帰るから。帰るよ。」 まるで謝るなら今ですよといわんばかりの態度だったようです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

