スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ終了

つい最近までのたー君の朝のお仕事は、起きたらテレビのチャンネルを5にすることでした。しかし、あの日を境にテレビを着けても観れません。「テレビが出ないー」と泣くたー君。「1を押してね」とやさしく諭しチャンネルを渡し、押す場所を教えてやりました。数字を覚える訓練もかねて。いつまでこんなに素直に動いてくれるのだろうか?
スポンサーサイト

結婚式

先日、姪っ子の結婚式がありました。たー君も誘ってくれたので参加しました。チャペルでの神父さんの話中(厳粛な雰囲気)、一人「たーくん、外で遊びたい」とごねはじめ、心身ともに大変疲れました。披露宴の最中も場内を歩き回り、5時間も拘束されていたので最後は寝ぐずりで花壇のお花畑を散々荒らしまくり、泣き叫ぶところを新郎新婦に挨拶して帰りました。ほとほと疲れました、、。

なかなかやるな!

機関車トーマスのパズルを買ってきました。たー君には少し難しいかなと思っていたのですが、ほとんど自分で完成させました。その後も夢中になって、こつを教えてやると何度も自分で完成させては壊しを繰り返し喜んでいました。最初からあれほどできるものかな?天才か?おそらく保育園でもやっていたにちがいありません、本人は否定していますが。500円ほどなので次は アンパンマン を買ってあげよう。機嫌取りのために、、。?!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。