

戦車

自衛隊の記念式典に行ってきました。バキューン、バキューンと拳銃ごっこ大好きなたーくん、自衛隊の服で記念撮影で大満足の彼。戦車にまたがり演習を見学しました。戦車の砲弾の発射音がアレほど大きく振動が来るとは本当にもうびっくりしました。おまけに、戦車に搭乗させてもらいグラウンドを1周。スピードあり、振動ありたーくんを支えるので大変でした。非日常的で子供よりおとさんのほうが感動した一日でした。

運動会

日曜日、保育園の運動会がありました。2回目のたー君、さすがに去年に比べると一通りダンスやかけっこをこなしていて、成長を感じました。なんだかんだといいつつも大きくなっているんだなぁと実感しました。じいじも来てくれてお昼はみんなでお弁当を食べました。記憶には残らないのでしょうが、すくすく育つのに必要なことなんだなと思いました。

tsutaya

カーズのdvdを観たいと言うのでtsutayaで借りて帰りました。そうすると、「たー君も行ってゴーカイジャー借りる」といい、TSUTAYAに連れて行くとアンパンマンから戦隊もの、いろんなものを選んではやめ選んではやめ1時間以上かかりました。挙句の果てに選んだのは「プリキュア」です!!
まぁそんなにお金はかからないので、お出かけ気分で機嫌の悪いときにでも連れて行ってやろうと思います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

