スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参り

さとしのお宮参りに行ってきました。たー君のときと違い、ぎらぎらしたところのない落ち着いた神社でよかったです。子供の成長は早いのか遅いのか?!たーくんのときを思い出していました。
バースデイという子供服のお店でカメンライダーフォーゼドライバーを買いました。ただし、1000円ぐらいの偽者で小さいものです。友達の家で本物を見ているたーくんは「これ小さいねー、音が出ないねー」?!いつかは本物を買ってやりたいです。
スポンサーサイト

かるた

最近たーくん、かるたにはまっています。夜になると戦隊もののかるたをしています。必ずたー君に取らせて上げないといけない暗黙のルールがありますが文字を覚える練習にもなるのでしょうか。
相変わらず弟のさとしにはちょっかいをだしておもちゃにしていますが、弟が大好きのようです。赤ちゃんかえりもなく2人とも風邪を引くこともなく元気にこの冬を越せそうです。

自転車

たーくん、自転車の練習をしに公園に行きました。12インチの一番小さなものですがなかなかうまく乗れずにかんしゃくを起こしました。おとさんの小さい頃を思い出してみるのですが、どうやって教えてもらったか覚えていなくて、実演して見せるのですがなかなか理解できないようです。ちょっとサドルを高くしてみようと考えています。いらいらして「なんでできないの?」と聞かないように我慢強く教えてきます。
さとしくんは、おっぱいの飲み方もうまくなりぐんぐんおでぶさんになっています。ただ、夜はまだ3時間おきに起きるのでかみさんは大変です。

自転車

12インチの中古の自転車を頂きました。これでなんとかたー君を自転車をこげるようにしてやりたいと思います。ペダルを後ろ回しにばかりして、なかなかうまくいきません。サドルを少し上げてみると、すこしだけこげましたが、前をぜんぜん見ないので衝突、ブレーキもまだよく分からないみたいで、、。今日は天気がよくなったので今週末に公園で練習してきます。
さとしくんは、母乳、ミルクと吸い方がうまくなってぶくぶく太って4.8キロになりました。お風呂が好きみたいで、いい顔をしてくれます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。