

歯が生えはじめました

さとしくん、下の前歯が2本ねずみのように生えはじめました。指なんかを口に入れたりすると噛まれます、これが非常に痛いです。乳首もこの調子でたまに噛むそうで、かみさんも「痛い痛い」と叫びます。離乳食はよく食べます。鯉のように口をパクパクして欲しがります。
お兄ちゃん「たーくん」が大好きでおにいちゃんの行動をジーっと見ています。たーくんの「いないいないバー」も大好きで声を立てて笑います。
たーくん、あと2年で小学校です。同い年の子は、もう足し算できたり、字が書けたり出来るそうです。授業のスピードが速いそうで今から勉強しているそうです。うちも教えていこうかと考えています。

離乳食と参観日

さとしくん、離乳食始まりました。いいおっぱいをたくさん飲んで小児科の先生が褒めてくれるほどの太りようでくびれが深くて二重あごです、そのさとしくん、やはり食いしん坊でした。一口食べるごとに手足をばたばたして大喜びです。
たーくんは、参観日がありました。父の日のプレゼントにお母さんと一緒にうちわをつくって、給食食べて、どの子もお母さんと一緒でうれしそうだったそうです。文字の練習したり絵を描いたり成長していて楽しいです。

離乳食

さとしくん、最近食事をしている人の口元を身ながら口をもぐもぐさせてきたので、離乳食を始めました。かみさんが、、、。寝返りもするようになりました。ただ、まだうつぶせはきついのかしばらくすると「ウーウー」とうめき声を上げています。
たー君おにいちゃんは、お絵かき文字の練習が好きのようで、名前を独特の書き方で書いています。例えば、「す],まず、漢数字の十をかき棒の横に○をかく、と言った具合です。いつの間にやら成長しています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

