

ぼくは?!

さとしくん、8ヶ月になり現在は床の上をごろごろ動き回り、前歯上2本も生え始めあやすと笑って可愛い盛りです。そんなさとしくんに「かわいいねぇ」と声をかけると、たーくんが「ぼくは?!」と尋ねてきます。やきもちやいているので、頭をなでながら「かわいいよ」というとにっこり笑顔でおりこうさんになります。

海水浴

離島に光速艇とフェリーに乗って海水浴に行ってきました。すごい人で、さとしくんは涼む所があまりなくて熱中症が気になりました。小さい子がいるともっと近場か海の民宿に1泊するのがよいと思いました。たーくんは初めての高速艇、フェリーに喜んでいました。シーカヤックにも2人で挑戦して楽しかったです。まだ顔つけが出来ないたーくん、何とか次は顔つけトレーニングするぞ!

盆休み

盆休み、たー君の保育園も盆休みになります。今からどこに連れて行こうかとあれこれ考えています。さとしくんがいるのであまり遠くまで移動は出来ません。フォーゼの映画、お化け屋敷、百貨店での恐竜博、離島での海水浴です。今頃発見したのですが、コテージ貸し別荘いいですね。小さい子供が騒いでも気にしなくていいしお手ごろ価格で泊まれるし、1泊2日旅行にはもってこいです。ただ早く予約しないとすぐにいっぱいになるので注意です。さとしくんがもう少し大きくなったら是非活用して旅行に行きたいです。

イメージして?

ふと思い立って近くのアウトレットに遊びに行きました。平日の閉店まじか人もまばらなのに、たーくん迷子になり案内所で発見。おとさんの服をかみさん、さとしくんと見ているときにいなくなりました。目に涙いっぱいためて待っていたので、もう勝手にうろつかないと思います。?!その帰り、車の中から満月が綺麗に見え、たーくんが「あの満月と一緒に遊びたい」というのでイメージしてごらんというと、イメージって何?そこで「頭の中で満月かいてごらん」というと、目をつぶり人差し指で頭に丸を描いていました??

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

