スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読む

ひらがなが読めるようになったたーくん、おとさんの横で本の表紙の題名を読んで聞かせてくれます。まだ小さいひらがな つ や ゆ などは大きな文字のままの発音ですが。親が本を読んでいると自然と子供も興味を示してくれるようです。2人テーブルに並んで勉強しています。
さとしくんはつかまり立ちも上手になり、大きな声で「ば ばー」と叫んでいます。階段を1階から2階まで上るのが大好き、いい運動になっています。
スポンサーサイト

やったぞー?!

さとしくん、ちょっと前までは階段を2段ぐらいまでしか上れなかったのに、昨日なんと一階から二階まで上ってしまいました。鼻水とよだれで階段は汚くなりましたが、本人は達成感いっぱいの顔で片手を上げて二階で「あー」と叫んでいました。山登り大好きなおとさんの血を引いているのでしょう!

滝と猿を見に行ってきました。紅葉には少し早かったですが、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。野生の猿もたくさんいました。たーくん、その猿のけんかに巻き込まれて怖くて泣きながら「助けて~怖い~」逃げ回っていました。
さとしくんは相変わらずふすまを開けたり閉めたりが大好きです。一人で脱衣場へ行き遊ぶのも大好きです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。