スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きもちいい

さとちん、お風呂でてオムツや服を着せるのに一苦労します。そこで耳そうじです。綿棒を当ててすこしくるくるするだけでとーても気持ちよさそうにしてじっとしてくれます。
また、最近は親の言ううことがだいぶ理解できているようで、鉛筆とかをもって歩いていたりして『危ないから渡しなさい」と注意でもしようものなら、ちょー生意気な顔をして「あ!!」と叫び、こちらを睨んできます。歩くのも少し歩けたなと思ったら、最近は家の中ではほぼ立って移動しています。おさがりのファーストシューズをはいて散歩に出かけようと思います。
スポンサーサイト

お遊戯会がありました。保育園の運動会、お遊戯会、小学校の運動会など、後何回あるのかなとふと考えました。たー君の次はサトチンもあります。おとさん自身も大いに楽しむように参加していこうと思います。
お遊戯会のビデオをダビングしてDVDを観ました。2人の小さい頃の映像もあり、大きくなっているんだなと改めて実感しました。

話す

さとちん、最近言葉数が多くなったと言うか、いままでなら「あ、あ」「ううん」ぐらいでしたが、アンパンマンの「パンパン」、いないいないばぁのばぁ、まんま など、成長が見られて楽しいです。親に対しても要求が多くなって指を指しながらあっち行けこっち行け、キッチンにいるとまんままんまと口あけて叫び、人間の本能全開といったところです。お兄ちゃんのたー君のことが大好きで何でも真似てじゃれあっています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。