スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなかっぱ 1

朝、教育テレビの「はなかっぱ」でのお話。お菓子ばかり食べて栄養失調になり、頭のお花が枯れてしまいました。それを観ていて、おとさんがたー君に向かって「しっかりご飯たべないと、はなかっぱみたいになるよ」というと、「うん、ご飯たくさん食べる」といい、数日はしっかり食べていました。はなかっぱ すごい影響力。
スポンサーサイト

またきた

このあたりも、暖かくなってきました。たー君、サトチンを連れて公園にいきました。たーくんは、凧あげをして、さとちんは、三輪車アンパンマン号に乗ったり、自分で押したりして大喜びでした。ただ、三輪車にのっかって後ろから押してもらうことに喜びを覚えたさとちん、庭の三輪車をみつけては「あ、あ」と指を指し乗せろ乗せろとさいそくします。たー君のときと同じく、散歩の日々が待ち受けています、またきたこの時期です。

おかたずけ?

さとちん、最近は家族の行動を真似るようになってきました。言葉はまだ  あ   か、ば  くらいですがよく観ているものですね。ゴミ箱に何でも入れておかたずけをしている気分で満足そうな顔をしています。また、ファンヒーターの上にリモコンやコーヒーを置くのですが(ヒーター用の囲いしてます)、そこだと さとちんが触る恐れがありませんから。すると、さとちん、自らリモコンやおもちゃをヒーターの上に載せようとしているではありませんか。何と賢いわが子か・!
たーくん、今日は近くのショッピングセンターで太鼓の演奏会します。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。