スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか

たーくん、いつの間にかコマなし自転車に乗れるようになりました。三輪車はついにこぐことなく、4輪の車(またいで両足でけって乗る)ばかり乗って遊んでいました。同じくらいのお友達が自転車の練習をしているときも4輪の車ばかりで、自転車に興味を持ちませんでした。ところがあまりにも乗りすぎて赤いパジェロ(4輪車)が壊れてしまい、それから12インチの自転車コマありに乗り始めました。特に教えることも無くほったらかしにしていました。テレビでしまじろうがコマなしの自転車に乗るのを観てにわかにコマなしに乗る気になったようです。坂道でこがずに乗るだけの練習をしたら、こつをつかんだのか、しばらくしてすぐにコマなしに乗れるようになりました。おとさんは自分がどうやって乗れるようになったかは覚えていないのですが、たーくん、たいしたもんです。
スポンサーサイト

叫ぶ  踊る

ゴールデンウイークに日本海そばのコテージに宿泊してきました。コテージに泊まるのは初めてでしたが、戸建てで子供が騒いでも気兼ねなく、設備も良くて大満足でした。おまけに部屋からの眺めも最高でした。たーくん、さとちんはデッキに出て海に向かって大声で叫んでいました。「おおーい」「あああ」
日曜日の朝、「キョウリュウジャー」のエンディングのダンスを2人そろって踊っています。親も一緒に踊っています。ビデオ投稿考えてます?!

ジャングルジム?!

食卓にある幼児専用の椅子。さとちん、それをジャングルジムにしています。今までは、抱っこしてもらい座らせてもらっていたのが、いまでは、椅子の下にもぐりこみ隙間を見つけてテーブルと椅子の間に頭をねじ込んで自ら座ります。また、お腹がすいたときも椅子によじ登って「ぱっ!ぱっー」と大きな声を出して催促します。椅子を降りるときも足から上手に降ります。困ったことは、椅子を越してテーブルの上にもあがり遊ぶことです。最近は言葉も増えて意味不明ですが色々と話しかけてくれます。アンパンマンと「いないいないばぁ」の絵本がお気に入りです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。