スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球

たーくんにそろそろ野球でも始めてもらおうかと思い地元の野球チームを調べてみました。あるチームの見学に行こうと思い、まずは練習場を先に確認してきました。その日は別のチームが練習をしていましたが、うまいです。こんなところに入れては、きっとたーくんやる気をなくすに違いない。まずは楽しく続けられるチームが良いと思いました。連戦連敗でもレギュラーになれるチームがいいかな?!弟のさとちんは、おとさんの血を引いているのか、手にしたものは何でも良く投げます。何事も兄の真似をするので野球も自然と覚えそうな気がします。
スポンサーサイト

海水浴

車と渡船の時間をあわせても、自宅から40分で行ける島に海水浴に行きました。迫力満点の漁船のような小さい渡船にたーくんもさとちんも大喜びでした。港からも歩いて400メートルと近くて助かるところに、古びた民宿が2件。その日獲れた魚が昼食で、すごくおいしかったです。海苔も絶品で子供たちもむしゃむしゃ食べてました。まん前が海なので移動が無く、たーくんは浮き輪、さとちんは、おとさんが抱いて思いっきり遊びました。さとちんは、波が怖いようでしたが、海水自体にはそんなに怯えずに喜んでました。ひょっとしたら、さとちんのほうがたーくんより先に泳げるようになるかも?!

同じ格好

柔らかい小さいボールで、たーくん、さとちんとキャッチボールをリビングでしていました。ボールをとり損ねてソファの下に入りました。二人が並んで床に顔をつけ右腕をソファの下にいれお尻をちょっと上げてまったく同じ格好でボールを取り出していました。こんなにも同じ動作が出来るものかとつくずく感心し兄弟だと感じました。
集団健診で大勢お友達がいるなか、サトチンだけが泣いていたそうです。かみさんが言うには、なきながらでも服を脱ぐとき、万歳とあんよあげ はして看護師さんに褒められたそうです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。