スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離

たーくん、最近お風呂に貼ってあるかんたんな日本地図をみて「北海道はどのくらいで行ける?」と尋ねてきます。説明するのがすごく難しいです。新幹線も飛行機も乗ったことが無いし、車で1時間以上はまだ理解できてないみたいですし、、。距離感分からせるにはどうしたらよいのでしょうね?新幹線、飛行機利用して家族で東京ディズニーランドに行けたらすこしは理解できるかな?
スポンサーサイト

さとちんは水を怖がらないで風呂の中でもジャンプしてます。シャワーで遊ぶことも大好きです。オムツなのでプールには連れて行けませんが、顔つけはたーくんより早くなりそうな感じです。そのたーくん、お盆休み中毎日プール通いしています。そのうえ、顔つけはおろか、頭を水中に隠すことも出来るようになり、両手を前に伸ばしバタ足で5メートル泳げるようになりました。何がきっかけかはわかりませんがうれしいですね。保育園のプールの時間をとても楽しみにしているようで、泳げるようになって先生に褒めてもらえることを期待しているみたいです。

僕も飲む!

牛乳、コーヒー、コーヒー牛乳、どれもたー君の苦手なものや飲めないものです。がしかし、さとちんは、牛乳はごくごく飲むわ、コーヒー、コーヒー牛乳をおとさんが飲んでいるときに横に来て「あ、あ」とおねだりして飲んでしまいます。おとさん、かみさんはコーヒーなどは良く飲みます。牛乳はおとさん良く飲んでいました。どうも、おとさんの血をさとちん受け継いだようです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。