スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れないように

さとちんと公園に行ったときのことです。段差のある階段を両手と両膝を使いながら降りるさとちん。でもなんだか変です。手のひらを グー にしています。なぜかなと良く観察していたらどうも手のひらに砂や小石がつくのが嫌なようでした。ご飯粒や飲み物などが手につくとすぐに手のひらを見せてふき取ってくれとせがみ、小石も同じことのようです。たーくんよりもどっしり構えているさとちんも、こんなところがあるのかと思いました。
いま、たーくん、さとちん、二人で しまじろう の バシッと決め体操しています!
スポンサーサイト

指しゃぶり

さとちんは指しゃぶりをまったくしません。たーくんは3歳過ぎまで眠くなると右手の薬指と中指をチュパチュパしてたのに。やはり母乳に関係があるのでしょうか?たーくんは半年で母乳が出なくなったのですが、さとちんは、母乳が出ていようがいまいがチュパチュパしてるので指しゃぶりしないのかな?さちちんの寝る前のルーティーン、パジャマ着る、ミルク飲む、そのままリビングで横になり寝る、夜中にミルクが欲しいと泣き起きる、ミルクもらう、半分飲んだらお母さんの横に行き残りのミルクを飲み寝る。朝までぐっすり寝てくれないのが欠点です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。