

ぼくもやってみよう!?

どらえもん のアニメの中でしずかちゃんが化粧をしてみたいな、でもやっぱりやめておこう というような シーンがありました。のびた がいたずらしてしずかちゃんの顔はぐちゃぐちゃになるのです。それに刺激されたのかどうか、たーくん、赤い水性マジックで唇を塗っていました。将来おねぇになったりしないでね。

「み」が書けない

たーくん、保育園で硬筆の時間があります。教えてくれる先生はけっこう厳しいようです。その硬筆の宿題をしていて、みかん の 「み」が上手に書けないと涙をノートにこぼしながら何度も何度も書いては消し書いては消ししていました。先生が怖いのか、思うとおりに書けないで悔しいのか几帳面なのか、、。誰に似たのかわかりませんが、最後までやったようでそこはたいしたもんです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

