スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとちん、最近おしゃべりがすごくできるようになってきました。何かわる巧みを考えているときに「これしちゃだめ~」と聞いてきます。会話が通じるようになりとってもかわいいです。ただ、態度がでかく顔つきがおっさんくさいです。
たーくんは、夏休みの宿題のラストスパート、アリさんに関する自由研究をしてました。予想外の結果だったようです。初めての夏休み、どうだったかな?
スポンサーサイト

剣心

テレビで「るろうに剣心」を観たたーくん、100均で買っていた刀を取り出してきて、チャンバラを始めました。さとちんはいつもも切られ役です。
去年はプールが苦手だったたーくん、今年は短期の水泳教室にも通い7メートル泳げました。夏休み、これをやった!と言えることが1つでもあると自信になるだろうね。

ラジオ体操

たーくん、さとちんが住んでいるこの団地では、残念ながら夏休み恒例の ラジオ体操 はありません。共働きの家庭が多くて朝お母さんの負担が増すからだと思います。なので、リビングで6時半から体操しようかとテレビを見てみるとしてませんでした。ラジオだけのようです。ラジオを聞いただけでは体操できないので、(もう忘れてしまいました。)、、。しかし、学校が始まって朝起きれないことがないように6時半には起床するようにしています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。