スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーくんの一度学校から帰ってまた遊びに出て帰ってくる帰宅時間門限を6時30分に決めています。はじめのころは、すっかり忘れて7時になったりして、子供用の携帯電話を持たせようかとも考えました。その前に腕時計を買い与えてもみました。1週間ほどどうしようかと、かみさんと話しましたが、本人の自助努力に期待して携帯電話はやめました。2週間くらいかかりましたが、今では6時30分前後に帰宅するようになりました。信じ切ることも大切だと感じています。
スポンサーサイト

ほめまくる

たーくん、2年生になりました。漢字の宿題をみていたところ、書き順がめちゃめちゃ。指摘すると「あっとけばえんじゃ」。完成した漢字は確かによく似ていますが、、。そこで、叱ってばかりではだめだと恩師に言われたので、褒め殺し作戦。「このはねいいね、字のバランスがいいね」、などなど。効果はてきめんでした。自分から丁寧に書いていました。!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。