スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいこと

たーくんも2年生になり、自転車が小さくなったので思い切って新車を購入しました。成長することを見越して大きめの自転車にしました。みんなに見せびらかしたくてたまらないようで、近所を乗り回していました。ここで最近は問題が発生しています。さとちんが、おさがりばかりで嫌だと主張し始めたことです。何か一つでも新品の欲しいものをプレゼントしないと、さとちんが選んださとちんだけのおもちゃを。
スポンサーサイト

最近は

さとちん、昼間はおむつを卒業してパンツで過ごせるようになりました。これだけでもおむつ代かなり助かりますね。また、久しぶりに保育園に預けたら一日中泣いていたそうです。本人に尋ねても「泣いてた。先生にだっこしてもらってた。」「ご飯は全部食べた」。
それでも、お友達がたくさんいて、また行きたそうな感じでした。最近の困ったことは、怒ると兄ちゃんのDSだろうと花瓶だろうと、何でも叩き割ろうとすることです。

早く着て

少し前の真夏の夜。お風呂を出てから1時間以上素っ裸で走り回るさとちん。なかなかおむつをはいてくれません。挙句の果てに裸のままで床の上で寝ています。幼児の野生の本能にびっくりです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。