

もうお尻からは、、

さとちん、階段を降りるときは四つんばいでお尻を下にし足が階段に着くのを確認しながら慎重に降りていたのです。ところが、昨日床まであと一段のところになると、立ち上がって大人のように片足で降りる行動を始めました。始めは着地したとたんに転んだりしてましたが、何度も繰り返すうちについに成功。自ら手をたたき拍手、周囲にも拍手を求めるような どやがお をしていました。今では階段の手すりを持ちながら立ったまま降ります。最後の一段は手すりを放し立ったまま降りれるようになりました。お兄ちゃんがいると見よう見まねで色々と覚えてくれるものですね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

