スポンサーサイト


鬼のアプリ

我が家ではスマートフォンは誰も持っていないので全然知らなかったのです。ある夕方、かみさんが保育園にお迎えに行ったときのことです。たーくんやたー君のお友達が園庭で遊んでいてなかなか帰ろうとしないので、一人のお母さんが、スマートフォンで「鬼からの電話」?を子供たちに聞かせました。「いう事を聞かない子はどこだ~これから捕まえに行くぞ~」みたいな感じらしいです。すると子供たちは半べそ状態になり脱兎のごとく帰路についたのです。たー君はというと、アプリの免疫がまったく無いので心底怯えて大泣きしたそうです。一人だけ、、。おとさんが、家に帰るとさっそく鬼の話をしてくれました。「鬼の電話かかってくる?!」「おりこうにしてないと、鬼さんから電話来るよ」
最近はめっきりききワケがよくなりました。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

