スポンサーサイト


競争

朝の着替え、夜の着替えをたー君と競争しています。朝は保育園嫌だとか何とか言ってぐずりがちでなかなか着替えませんでしたが、一緒に着替えをし始めて「どっちが早いかなぁ?」と競わせるとすぐに着替えてくれるようになりました。トイレもちゃんと行ってくれる様になり、朝の貴重な時間が少し余裕ができています。夜もこの作戦でお風呂に誘いやすくなりました。この作戦大成功なのですが、唯一つ注意しなくてはならない点があります。決してたーくんより早く着替えてはならない、服を脱いではならない点です。よろしければ試してみてください。
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは。

その競争方法!すごく共感できます!

子供より早くしない、ギリギリ勝てるようにするのが楽しいです^^

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 40歳でパパになった、おとさんの子育て奮闘記 All Rights Reserved.

